【2019年最新版】kindle unlimitedで無料で読めるオススメ漫画TOP10まとめ|216タイトルから厳選

f:id:abumogu:20190910012245p:plain

 

kindle unliitedの216タイトルの読み放題マンガの中から読んで本当に面白かったTOP10をご紹介します。

 

kindle unlimitedは月額980円(税別)の読み放題サービスです。

読める書籍はなんと10万冊以上!

 

こんなに種類が多いと

うぅ~どれを読めばいいかわからない

ãæ©ã ã¤ã©ã¹ãå±ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

と頭を抱える人も出てくるでしょう(笑)

 

そこで今日は私がこれまでkindle unlimtedで読んだ216タイトルの中から、私が読んで本当に面白かった漫画トップ10をご紹介したいと思います。

 

kindle unlimitedを契約しようか迷っている方や、どれを読んでいいかわからない方は是非参考にしてください。

 

まだkindle unlimitedを始めていない方は、初めの31日間は無料で読み放題を体験できます。登録方法はほんとに簡単で一分もかからずに登録できます。

 

 

kindle unlimitedの無料マンガおすすめTOP10ランキング

 

1.刑務所いたけど何か質問ある? 

f:id:abumogu:20190831214107p:plain

1年9カ月の『ホリエモン』こと堀江貴文さんの獄中生活をリアルに描いた漫画本!

ホリエモン塀の中で、何を考えどのように過ごしてきたのかが詳細に語られています。

「さすがホリエモンだ!」と思える場面も多々あり、彼の考え方や生きざまに考えさせられる非常に面白い一冊でした。

また、知られざる刑務所の実情も語られています。いやぁ悪いことはするものではないですね(汗)

仮釈放も終わり、刑務所の中では書けなかった秘密を大公開。1年9か月の刑務所生活を終えた堀江貴文さん。獄中の生活を手紙に書き、メールマガジンとしてリアルタイム配信し、『刑務所なう。』『刑務所なう。シーズン2』(小社刊)も執筆。ですが、実は検閲を受けて手紙が黒塗りになり、書けないことも多かったのです。今回はタブーなし! 介護係として老人のシモの世話をし、人生初の“上司”に怒鳴られながら、人生ゼロ時点でつかんだ真実とは? 「刑務所グルメ」の実態から、「エロ本差し入れ」の秘訣まで。実録マンガもたっぷり!

出典:kindle unlimited

 

2.海猿 完全版

f:id:abumogu:20190827203435p:plain

映画化もされているあの『海猿』の完全版!

海猿と言えば熱血主人公の「仙崎」ですね。海難事故という極限状態の中で彼のあきらめない姿勢に今回も心打たれました。

2001年の連載終了から18年ぶりに登場した『完全版』!
海猿ファンの方は必見です!

中国船籍「鳳来号」の救助SOSを受け、海上保安庁 第七管区巡視船「ながれ」が出航した。
新人海上保安官 仙崎大輔と偶然乗り合わせてしまった新米新聞記者・浦部美晴たちと共に沈みつつある「鳳来号」のもとへ急ぐ!
極限状態の中で人に何ができるというのか!?海をめぐる熱き人間ドラマが幕をあける!
著者監修による高画質完全版! デザインを一新し連載当時のカラーページを完全再現!!

出典:kindle unlimited

 

 

3.応天の門

f:id:abumogu:20190827203907p:plain

平安時代を舞台に2人の主人公が様々な事件を解決していく歴史サスペンスミステリー!

見どころは、個性豊かなキャラクターたちと、平安時代の生活、文化も垣間見るとこができます。

私は日本史があまり得意ではないですが、ハマってしまいました(笑)

歴史大好きな方には、さらにたまらない作品だと思いますので是非読んでみてください!

 

時は平安、藤原家が宮廷の権力を掌握せんと目論んでいたその頃、都で突如起きた女官の行方不明事件。「鬼の仕業」と心配する帝から命を受けた・在原業平は、ひとりの青年と出会う。その少年の名は――菅原道真。ひきこもり学生の菅原道真と京で噂の艶男在原業平――身分も生まれも違う、およそ20歳差のふたりが京で起こる怪奇を解決!? 「回游の森」「SP」の気鋭・灰原薬がおくる、平安クライム・サスペンス!

出典:kindle unlimited

 

 

4.働かないふたり

f:id:abumogu:20190827204511p:plain

兄・妹ともにキャラが最高です。ニートな兄弟の平凡な日常描いたストーリー

ニートの日常を描いた漫画です。見どころはこの兄弟のキャラクター。

読めば読むほどじわじわはまっていくこと間違いないです(笑)

作者の個人ブログで圧倒的支持を得たニート兄妹漫画が待望のコミックス化!! マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリなうえに友達もいる“エニート”な兄・守。社会のすみっこに生息する、絶滅危惧種的な仲良しアホ兄妹によるぐーたら日常漫画。大きい声では言えないけれど、この兄妹ちょっとうらやましい?

出典:kindle unlimited

 

 

5.少女終末旅行

f:id:abumogu:20190827205009p:plain

舞台は崩壊後の世界!切なくとも楽しめな少女の旅が面白い!

人間も生物さえもいない終末の世界をあてもなく旅する二人の少女「チト」「ユーリ」を描いています。
二人の旅を描いたのんびりのとした日常も面白いですが、
文明崩壊後の世界で働き続けている機械や工場などその世界観に圧倒されます!

文明が崩壊した終末世界。ふたりぼっちになってしまったチトとユーリは、愛車のケッテンクラートに乗って広大な廃墟をあてもなくさまよう。日々の食事と燃料を求めて移動を続ける、夢も希望もない毎日。だけどそんな「日常」も、ふたり一緒だとどこか楽しそう。一杯のスープを大事に飲んだり、まだ使える機械をいじってみたり……何もない世界だからこそ感じる想いや体験に出会える、ほのぼのディストピア・ストーリー。

出典:kindle unlimited

 

 

6.賭博黙示録カイジ

f:id:abumogu:20190830131359p:plain

勝てば借金帳消し!負けれ命の保証なしの極限ギャンブルの世界に引きづりこまれる!

 映画化もされていてめちゃくちゃ有名作の『カイジ』がkindle unlimitedでは無料で読むことができます。

kindleで読むまでは、実写化されている映画しか見たことがなかったのですが、漫画もめちゃくちゃ面白い!私のように映画しかまだ見てない方は是非漫画のカイジもお試しください(笑)

上京後、自堕落な日々を過ごしていた伊藤開司(カイジ)は、ある日金融業者の遠藤により、かつて自分が保証人になっていた借金を押しつけられる。遠藤に誘われるままカイジは負債者に借金一括返済のチャンスを与えるというギャンブル船「エスポワール」に乗り込む。そこで行われるのはカード12枚を使った「限定ジャンケン」。うまく勝てば借金は帳消しだが、負ければ命の保証は無いというものだった……。

出典:kindle unlimited

 

 

7.インベスターZ

f:id:abumogu:20190830132509p:plain

思わず投資を始めたくなってしまう究極の投資漫画!!

超名門校の道塾学園にトップ合格した主人公が「投資部」にて投資を学びながら様々な人たちと出会い成長して行く物語です。

かの有名な「ドラコン桜」の作者三田紀房さんの漫画です。

お金って何だ?
創立130年の超進学校・道塾学園に、トップで合格した財前孝史。入学式翌日に、財前に明かされた学園の秘密。各学年成績トップ6人のみが参加する「投資部」が存在するのだ。彼らの使命は3000億を運用し、8%以上の利回りを生み出すこと。それゆえ日本最高水準の教育設備を誇る道塾学園は学費が無料だった!

出典:kindle unlimited

 

 

8.ライオン 

f:id:abumogu:20190831143033p:plain

アフタヌーン四季対象作品!圧巻の短編漫画!

『あしあと探偵』を連載中の園田ゆりさんの漫画。現在はkindle限定配信しているよううなので読めるのはここだけだと思います。
対照的な二人のキャラクターにフォーカスする物語の作り方が巧みで、めちゃくちゃ引き込まれます。

デビュー作を含む、園田ゆりの初期短編集。『ライオン』(アフタヌーン四季大賞受賞作)を表題作に、『BLUE LETTER』『かがやける日々』『ランダージョ』『小梅マーメイド』『朝が来るたび』『弟の外出』の7編を収録。本文303ページ。

出典:kindle unlimited

 

 

9.お前はまだグンマを知らない

f:id:abumogu:20190831203109p:plain

あれ?群馬ってこんなとこなの!?

 千葉県から群馬県に引っ越すことになった主人公・神月紀がグンマの様々な文化・風習にカルチャーショックを与えられる一方、トチギ県やイバラキ県との地域間抗争に巻き込まれていく物語です。

アニメ化や実写ドラマ化もされたヒット作!漫画版も非常にお勧めです!

チバ県からグンマ県に引っ越すこととなった神月。引っ越し先への移動中にネットでグンマを調べてみると、そこに現れたのは恐るべき内容ばかり! 「地球上唯一残された秘境」「とりあえず一番いい装備で行け」等々。一体グンマとはどんな地なのか? 彼の身に何が降りかかろうとしているのか? グンマ在住の作者が圧倒的熱量で描き出す知られざる「グンマの真実」

出典:kindle unlimited

 

 

10.殺し屋1(イチ)

f:id:abumogu:20190831204100p:plain

元いじめられっ子 VS ドMヤクザの壮絶バトル!

登場するキャラクターの個性がめちゃくちゃ強いです。かなりグロ系な内容ですが、笑えるところもあり非常に面白い作品です!

ですが、グロいのが苦手な方は見ないほうがいいですね(笑)

元いじめられっ子の殺し屋・イチ VS ドMヤクザ・垣原。壮絶な殺し合いが幕を開ける!!気弱な青年イチは、心の内に強烈なドS性を秘めている。一方、命を狙われる事に悦びを覚えるドMヤクザ・垣原。宿命の二人が出会った時、新宿の街が血に染まる!!

出典:kindle unlimited

 

 

 おわりに

 いかがでしたでしょうか?

kindle unlimited では漫画以外にも「漫画」「小説」「雑誌」「参考書」などなど様々なジャンルが読み放題です。

 

まだkindle unlimitedを始めていない方は31日間は無料で読めるので、是非おためしください!

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!