【映画マニアが教える】500円で最新映画を見る方法!dエンジョイパスで格安チケットを入手しよう!

f:id:abumogu:20190611234313p:plain

こんな人に読んでほしい。

 

 

最新映画を観に行きたいけど、一回1800円とか高すぎるんだよなぁ

ããããã¨ã é欠ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ 

 

あなたは映画の価格に疑問を持ったことがありますか?

 

私は映画館に行くたびに思います。

 

映画料金高すぎ!!

 

日本の映画って高すぎますよね?

 

といいつつ、自称映画マニアの私は毎回、映画館の料金にブチ切れながらも新作映画が公開されると、ついつい足を運んでしまいます(笑)

 

やっぱりアクション映画はド迫力の映画館で見たいですし、レンタルに並ぶまで待てません!

 

しかし、回数が増えるとまぁまぁな出費になります。1回1800円もしますからね。。

 

 

そこで、どうにかして安く見る方法はないかと調べまくったところ、1回500円で映画を見る方法を見つけてしまいました!

 

今日は映画大好きだけど、金欠なあなたのために、映画を500円で観れる方法についてご紹介します!

 

 

日本の映画館は高すぎる

æ ç», åç, ã¹ã©ã¤ã, ã·ãã, ãã­ã¥ã¡ã³ãã¼ã·ã§ã³, 風æ¯åç, åç©åç, æ°å, ãã­ã¸ã§ã¯ã¿ã¼

あなたは映画1回1800円の料金設定についてどう思いますか?

 

私は正直高すぎると思っています。調査してみたところなんと

 

日本の映画館は世界一料金が高い!

 

ことがわかりました。

 

初めて知ったとき衝撃で震えました(笑)

 

映画の料金事情をまとめるとこんな感じです。

 

映画料金
日本 1800円
中国 1100円
シンガポール 800円
アメリ 600円
それ以外の国 大体500円程度

 

世界の大半では500円も出せば、映画館に行くことができるのです!

 

あのハリウッド映画に莫大な費用を使っているアメリカでさえ、映画館の料金設定は600円です。

 

世界と比較してみると、日本の映画館がいかに、ぼったくっているかがわかりますね。

 

では、どうしたら日本でも安く映画を見ることができるのでしょうか?

 

本題に戻って、映画料金が高すぎる日本でも、500円で映画を見る方法についてご紹介していきます。

 

500円で映画が見れるdエンジョイパスとは

ãdã¨ã³ã¸ã§ã¤ãã¹ æ ç»ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

映画をワンコインで見る方法、、、それは

dエンジョイパスが配布する割引チケットを入手することです!

 

dエンジョイパスの特徴を簡単に説明します

  • ドコモが提供する割引チケットサービス
  • 映画以外にも約50,000種類の割引チケットを利用可能
  • ドコモユーザ以外も利用可能
  • 月額料金で500円がかかる

 

ドコモが提供する割引チケットサービスで、ドコモ以外のユーザも気軽に利用することが可能です。

 

なんと提供している割引チケットの数は

 

50,000種類以上!!

 

つまり、日本中のほどんどのエンターテインメント施設を割引を使えるようになります。

 

50,000種類の割引チケットの中に映画を500円で見ることができる神割引チケットがあります!

 

↓映画が500円で見れる神チケット

f:id:abumogu:20190611222123p:plain

 

映画が500円で見れるってやばいですよね!映画館に行くハードルがぐんと下がりました(笑)

 

月額料金が500円かかってしまいますが、映画好きなら絶対に割引を利用した方がお得です。

月に1回でも映画を見るとプラスになりますからね(笑)

 

また、どうして「月額料金なんて死んでも払いたくない!」という方は、

31日間の 無料体験がついていますので、とりあえず割引チケットだけ入手して料金が発生する前に解約してしまうのも賢い手です。

 

 

私は映画が500円で見られることに、釣られて加入したのですが、他の割引チケット調べてみると、魅力的なものが結構ありましたので少しだけご紹介します。

 

映画以外の魅力的な割引チケットをご紹介

è¦è´è, ã³ã³ãµã¼ã, é³æ¥½, ã¨ã³ã¿ã¼ãã¤ã¡ã³ã, 人, 群è¡, ããã©ã¼ãã³ã¹, ã¤ãã³ã, ç³, ç¥è³ä¼

これ、、めっちゃええやん!と感動した割引チケットをご紹介します

としまえん乗り物一日券【4,200円⇒500円】

東京都にある人気テーマパーク「としまえん」もなんとワンコインで乗り物一日乗り放題のチケットが手に入ります。

 

通常チケット料金は4,200円なので、とんでもない割引率です。

としまえんに行く予定がある人はこれだけで、かなりのプラスですね(笑)

 

としまえんワンコインの神チケット

f:id:abumogu:20190611222455p:plain

大江戸温泉物語【3,044円⇒500円】

あの温泉テーマパークで有名な大江戸温泉物語も驚きのワンコインで入場することができます!

通常料金は3000円以上するので、こちらも驚きの割引率ですね

 

大江戸温泉物語が500円で入れる神チケット

f:id:abumogu:20190611222943p:plain

 

その他の温泉施設も500円で入場することができます。

 

  • 天然温泉 平和島 2,300円 ⇒ 500円
  • みなとみらい万葉学園部 2,700円 ⇒ 500円
  • タイムズスパ・レスタ 2,750円 ⇒ 500円

 

などなど、、ここに挙げたのは一例ですが、

 

20種類以上の温泉施設が500円で利用できます!

 

話が脱線しすぎたのでここらへんで止めておきます(笑)

 

まだまだ、「フィットネス」「エステサロン」「スポーツ観戦」「ヘアサロン」「マッサージ」「育児」など幅広いジャンルで、超お得な割引券がありますので気になった方は調べて見てください。

 

dエンジョイパスのメリットとデメリット

超優秀な割引チケットが手に入るdエンジョイパスですが、さらなるメリットとデメリットがあります。包み隠さず紹介していきますね!

 

【メリット】登録者の二親等内まで利用できる

いやぁ~仕事も忙しいし、もしかしたら利用しない月もあるかもしれないからぁ

é¢é£ç»å

 

というあなたにも朗報です!

なんとdエンジョイパスは登録者と配偶者の二親等まで利用することができるのです。

 

つまり、みんなでシェアして利用できる!ということです。

 

仮にあなたが仕事で忙しくても、家族や親族の誰かが利用すれば元が取れるというわけですね。

 

私の場合は、親がリタイアして老後の生活を楽しむのに結構活用してくれています!

 

【デメリット】割引チケットは抽選になっている

ここまで、dエンジョイパスを褒めちぎってきたわけですが、デメリットもありますので、包み隠さずお話していこうと思います。

 

dエンジョイパスのダメなところ。。それは。。

割引チケットが先着 or 抽選であるところ

です。

 

魅力的な割引チケットがたくさんあるのは、十分わかりましたが、当たらなければ意味がないんです。

 

先着はまだわかるけど抽選ってなんだよ!有料会員制なんだからみんなに配布しろよぉ!

 

という気持ちになってしましますよね?(笑)

 

しかし、私が3か月利用した実績ですと、

今のところ100%当選しています(笑)

 

え?もしかして、倍率めっちゃ低い??

 

私が強運の持ち主なのか、まだまだサービス利用者が少なく倍率が低いのか定かではありません。

 

当選確率がどんなものなのかも含めて、31日間の無料期間がありますので、いくつか申込んで本当に当選できるのか試してみてください(笑)

 

 

※ためしてやっぱ当選しねーじゃねーか!?(怒)という方は料金が発生する前に解約しましょう。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

 

最後に今日お話ししたことをまとめます

 

  • 日本の映画館の価格設定は世界一高い
  • dエンジョイパスを使うと映画を500円で見られる
  • 映画以外にも50,000種類の割引チケットを月額500円で利用可能
  • 割引チケットは抽選なので注意!

 

映画を安く見る方法として、dエンジョイパスをご紹介しましたが、

「うーん。週末何しようかなぁ~」とチケット見ながら考えられるので、週末の予定も立てやすくなりました。

 

「彼女」や「子供」をどこに遊びに連れて行こうか?と悩んでしまう方にもおすすめです。

 

また、映画を安く見るための方法は、まだまだたくさんありますので、実践したら随時ご紹介していきます!

 

本日は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。