ついにブログ50記事を達成しました!アクセス数・収益を赤裸々にご報告します!

f:id:abumogu:20190504153621p:plain




 

ようやく50記事を達成しました!!アクセス数、収益がどうなったのかご報告します!

 

50記事書いたらアクセス数・収益はどうなった??

 

アクセス数は直近1ヶ月で600ちょっとでした!

 

だいたい、1日に10〜20ちょっとの人がアクセスしてくれるようになりました!また、あとで詳しく話しますが、twitterから爆発的に流入があった日も何日かありました

見に来てくれている方本当にありがとうございます!

ããããã¨ã ãããã¨ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

前回30記事の時は、アクセス数は220くらいでしたので、約3倍です

 

 

わずかにですが、googleからの検索流入の割合も増えてきて、少しづつ前進してる実感はあります。

 

で!気になる収益ですが、未だに0円です!

というのも、恥ずかしながら50記事書いた今でもgoogleアドセンスに合格していません笑

 

アフィリエイトもいくつか頑張ってはいるのですが、まだ成果は出ないです。

 

ブログ開設から3ヶ月、独自ドメインに切り替えてから1ヶ月半が経過しましたが、収益化までは、険しい道のりです。

ããããã¨ã éºããéã®ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ですが!気を落とさずに、気長に更新していこうと思います。

 

おそるべしtwitterによるアクセス流入

twitter半端ないって!! 

 

また、すげぇなと感じたのが、twitterの力ですね笑

 

フォロワー数が多い方に、自分の記事をツイート、リツイートしていただいたのですが、その日のアクセスがmaxでアクセス数78まで伸びました!

 

普段のアクセスが調子良くて20とかだったので、なんと約4倍流入

 

f:id:abumogu:20190504092018p:plain



 改めて、SNSの運用も合わせてやっていく大切さを実感しました。

 

ブログと連動してtwitterの運用も始めましたが、こちらも頑張っていこうと思います!

 

 

毎日更新を20日連続達成!

前回30記事を達成までには、ブログ開設からかなりの日数がかかりました。

しかし、30⇨50記事はわずか20日で達成です!

 

つまり最近は毎日更新ができています!

f:id:abumogu:20190504092405p:plain

※この記事の更新を入れて連続20日
 

今ちょうど、GW中というのも大きいですが、このペースでとりあえず、80記事までは休まずに更新していきたいですね

 

記事を書くことに抵抗がなくなった

朝活半端ないって!!

50記事を書き上げて、起こった一番大きな変化だと思います。

昔は1記事書き上げるのに4時間以上かかっていましたし、書き上げた後の疲労感が半端なかった。

 

だから、土日になって時間ができても、「今週は仕事大変だったから休んでいいかな」とか「昨日飲み会で疲れたから休もうかな」と気が付けばやらない理由を探している状態でした。

 

それが、朝早起きして記事を書くスタイルに変更してから激変!

毎日更新ができるようになりました!

  • 寝起きの脳はやらない理由を探す余地がない
  • 毎日やることでルーティン化できる
  • 朝は作業効率が半端ない

結果、今では記事を書くことに対して、抵抗がなくなりました。

今では、スマホで電車の中とか、トイレの待ち時間など、「あ、これいいな」思ったタイミングで気軽に記事を書く癖も付きつつあります。

はてなブログのアプリで編集してます

 

なので、大事なのは、1日1更新とまではいかなくても、毎日作業する時間を作って、ルーティン化することなのかなと思っています。

 

よければこちらの記事も参考にしてください。朝作業することがどれだけ素晴らしいかを書いています

 

今後の展望:次回80記事向けて

80記事までにやりたいことは以下の3つ!

毎日更新

GW10連休!!のおかげで毎日更新ができているのかなと思います(笑)

ただ、毎日更新するんだとリズムはつかみつつあるので、ここは、仕事が始まっても崩さずに頑張っていきたいと思います

 

過去記事のリライト

過去に書いた記事を見返すと、まぁまぁクソですね。。。(笑)

このままガンガン更新を進めていくのではなく、自分が書いた昔の記事もしっかりリライトしつつ、1つ1つの記事のクオリティを合わせていきたいと思います

 

googleアドセンスに合格

「これ。。なんで受からないんだ。。」

ほかの方の記事を見ていると3記事でも合格!!なんていう記事も見つけてしまいました。

なので、コンテンツのボリュームとしてはもう十分合格できるのかなと考えています。こちらもどこがダメなのか、80記事到達までには発見して、合格しておきたいところです。

 

おわりに

最後にまとめやす!

 

50記事まで書き上げた結果こうなりました

  • アクセス数は600くらい、収益は0円
  • Googleの検索流入はわずかに増えた
  • twitter流入半端ないって
  • 記事を書くことに抵抗がなくなった
  • 毎日作業する生活リズムができた

 

「ブログを書くために早起きする」

⇒「早起きするために早く寝る」

「早く寝るために仕事を早く終わらせる!」

 

ブログを継続して更新することで、自分自身の生活リズムも良くなっているのではなかろうかと思っています!

 

本日は以上です!最後まで読んでいただいてありがとうございました!